副業・資産運用としてのFXとは?
外国為替保証金取引ともいいFXはForeign eXchange=外国為替の略に由来している。証拠金(保証金)を業者に預託し、主に差金決済による通貨の売買を行なう取引をいう。「FX」、「通貨証拠金取引」などともいいます〔ウィキペディアより〕FX会社おすすめ
FX会社を選ぶ際のコツですが、取引経験がない方が株式やFXを始める場合まず少額から始める事ができる会社かつデモ口座がある会社を利用することをお勧めします。
臨床検査技師がFX取引で勝ち続けるコツ
FX取引自体はデイトレで稼ぐイメージが強く、いざ取引を始めると相場やポジションが気になって仕事が手につかなくなったりすることが多かったです。臨床検査の本業がいけてないときは相場はあたり前のように負けます。何をしていてもダメなときは取引をやってはやってはいけません。常に自分を整えることが大事です。僕自身はデイトレで稼げないのに気づきました。ある程度取引を経験して、得意な取引スタイルを出すまで続けられるか否かが今後の勝率に関わると思います。チャートも平均線とボリンジャーバンドだけで充分だと思います。
臨床検査技師のみならず医療従事者も投資に関する知識を有しておいた方が良いです。趣味にしろ仕事にしろ仕事に生きないと言うことは有りません。何らかの形で役に立ちます。副業や資産運用もうまくいけば早期リタイアの可能性も見えてくるかもしれません。一度検討してみることをお勧め致します。
会社によって個性がありますが、下記の5社が顧客数も多く安心して始められると思います
DMM.com証券
取引ツールの充実とスワップポイントだけ引き落とせるのが魅力です臨床検査技師に向いてるFX会社の選び方
取引には証拠金が必要で、オーストラリアドルを例にとると、10000通貨で35000円、1000通貨で3500円程度必要となります。
急激な相場の変動で損失を被るリスクもゼロではありません。このため1000通貨で取引した方が良いです。
またスマホやPCでの操作性も重要となってきますので、デモ口座がある会社で操作性を一度確認しておくと良いです。ついでに言うとデモ口座の取引自体は自分のお金で取引するわけでなくゲーム感覚でできるため、メンタル的な要素が入り込まないので、ほぼ勝てます。
私自身はスワップポイントを引き出せるDMM Fxにするか外為オンラインにするか悩みましたが、1000通貨、つまりは数千円程度で取引ができると言う点で外為オンラインを選びました。
日常の業務、精度管理で使うトレンド、シフト、2SD・3SDといった知識が相場の世界でも役立ちます。取引を始めてから細かい経済的な事に目が行き届くようになりました。数字にも細かくなりますので資産運用としてFXを始めてからマネジメントスキルは自分の中では向上したと思います。
マネジメントがあってこその臨床検査が活きてきます
0 件のコメント:
コメントを投稿