臨床検査技師の副業にはFXの自動売買が向いてるかもしれない件

2021年12月19日日曜日

キャリア形成 マネープラン ライフプラン 臨床検査技師の日常 臨床検査技師の副業

t f B! P L

臨床検査技師の副業

もっとお金が欲しいと思う臨床検査技師の方は結構多いです。

と言うかほとんど全ての方がそう考えていると思いますし、副業や資産形成を考えていると思いますが、実際に取り組めている方は果たしてどのくらい居るでしょうか?臨床検査技師の副業としては、
• バイト(本業関連)
•バイト(他業界)
•せどり
•株
•FX
とか多岐に渡り、この記事を読んでいる方は少なからず、何かしらの副業にはや資産形成を意識していると思います。

FXの投資方法

副業で検索すると難易度高めの副業の一つに分類されています。FXの投資法ですが、為替差益を狙う場合と、金利を得る方法があります。レバレッジを活かしながら、大きめの金額を動かします。

買いポジションの稼ぎ方

買いポジションの稼ぎ方は安い時に買って、高くなったら売却します

売りポジションの稼ぎ方

売りポジションの稼ぎ方は高い時に買って安くなったら買い戻します

臨床検査技師の副業の一環としてFX取引はしてるのだが・・・

副業の一つとしてFX取引はしておりますが、忙しい時に相場のチャンスがやってきたり、夜勤明けで冴えない頭で取引したりで負けが続いて正直言えば裁量取引では勝てておりません。負け出すと仕事中も相場が気になりますし、ロスカット設定を忘れてて大暴落も2、3回くらって強制退場となった事もあります。
自動的に取引できる何かいい方法が無いか?色々調べたところFXの自動取引なるものを知りました

FXの自動売買プログラムとは

FX取引の自動売買プログラムは、利確幅と損切り幅を設定しておけば、自動的にFX取引をしてくれます。最近では各証券会社で利用できることが多くなってきてますが、
トリラピ、ルーブイフダン、iサイクルなどスマホからでも簡単に設定出来るものがあります。
何が凄いかといえば、投資金額と、変動幅の設定さえしておけば、24時間自動的に売買してくれますので仕事で忙しい時でもコツコツと利益を積み重ねてくれます。仕事が忙しくて相場を逃したり、疲れ切っていて適切な判断ができないとかは、会社員をしてるとザラにありますのでかなり心強い投資ツールかと思います。欠点といえば、裁量取引と比べると、複数のポジションを保有する必要があるため、最低投資金額が高くなりがちな事くらいです。怖くて手が出しにくい方はデモ口座でも試せますので、一度試してみてください。

自動売買プログラムを比較検討してみた

自分はかなり気になってましたので、デモ口座でもって試してみました。
外為オンラインiサイクル2とアイネット証券のループイフダンを比較のため解説しました
・証拠金(軍資金)は300万円
・売りと買いポジション両建て
・通貨はオーストラリアドル
・過去一年で一番良かった組み合わせを適当に選んで運用し
一年以上しばらく放置してみました
最初の方はiサイクルの方が稼げており、最大金額もこちらに軍配がありましたが、最終的には250万円の口座残高になっておりおおよそ50万円程負けました
一方のループイフダンですが運用当初は負けておりましたが、コツコツと利益を重ねていき最終的には一年後には350万円の口座残高で50万円ほど増えておりました
個人の裁量取引では下手をすれば急な相場の変動で強制退場を受ける場合があります。自動売買の場合利益確定と、ロスカットの幅をあらかじめ設定したうえで取引を行いますので、強制退場となる可能性は低くコツコツと利益を重ねていくことで資産形成が可能となり今回それを実感させられました。
毎回の相場場の変動に一喜一憂しないですし、多忙な勤務の合間に一日一回チェックするだけで良いので非常に楽な印象を受けました。また自動的に取引をおこなうため、毎回メールが配信されるので、メールの送信先は携帯電話にはしない方が良いです

さいごに

医療従事者の副業や資産形成にはFXの自動売買が有用であることを紹介させていただきました。夜勤などの多忙な日常の合間に正確な判断ができるかと言えば答えはNOです。忙しい時に限ってチャンスがやってきたりしますので、自動売買はありだと思います。数社から自動売買ツールは出されておりますが、慣れていないのに手を出すのも危険ですし、相性の問題もありましので、一度気になる自動売買ツールを出している証券会社のアプリをインストールし操作性や動作の確認を行ってから本取引うぃ始めた方が良いでしょう

このブログを検索

QooQ