当ブログ・サイト管理者についてとサイトマップ

2017年7月19日水曜日

当ブログに関して

t f B! P L
当ブログに関して
主に臨床検査技師と言う仕事を通して学んだこと
 役に立ちそうな情報を公開していこうと思います。内容は下記のサイトマップにカテゴリーに記載されております 

サイトマップ
  • 血液・輸血 :血液輸血検査に関して記載しております
  • 細菌 :細菌検査に関して記載しております
  • 資格取得 :資格取得に関する情報を記載しております
  • 書籍 :資格取得や業務に必要な書籍の紹介をしております
  • 情報 :試験や業界の情報を公開しております
  • 生化学・免疫 :生化学検査に関しての記事です
  • 当ブログに関して :当ブログの内容や著者や管理人の紹介とサイトポリシーを記載しています。
  • 病理・細胞診 :病理細胞診検査に関して記載しています

ブログ管理者に関して

マルケス山岡(サイト総管理者)
某県立病院の臨床検査技師をやってます。専門は生化学、病理、細胞診、マネジメントです。日々の臨床検査技師の業務を通して遭遇したこと学んだことをブログを通して情報発信していきたくブログを解説しました。井の中の蛙にならないように日々精進を心がけております。趣味はお酒です。

パトリック浦原(サイト管理者)
マルケス山岡さんの高校時代からの友人です。医療とは全く関係のない会社員です。コンピューター関連等のサイト管理を手伝ってます。
趣味は釣りと食べ歩きとバイクです。

サイトの変遷
最初はアメブロでCTスミスと言うなでやっておりましたが、使いにくかったこともありココログへ移籍しましたが使いにくくfc2ブログへ移籍するもののこれも合わなかったためBloggerへ移籍しました。しかし一から作り直すために再度アカウントを取得しなおして2017年5月にリニューアルオープンしました。

Bloggerは余計な広告やスパムメッセージも少ないため大変気に入っており今後はこのサイトで運営していくつもりです。

当ブログサイトの方針
当ブログは臨床検査に関するブログです。
臨床検査技師として活躍される方、臨床検査技師を目指される学生の方、医療関係者の方や患者様や一般の方に分かりやすく面白い、興味を持ってもらえるブログ作りを心がけます。

少しずつ様々な情報を発信していこうと思います。

今後ともよろしくお願いいたします


  1. 2017年8月9日 マルケス山岡(サイト総管理者)、パトリック浦原(サイト管理者)

このブログを検索

QooQ